【高評価】Skill Hacksの評判・口コミとは!メリットやデメリットについても解説

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プログラミング

Skill Hacksの受講を検討している!

Skill Hacksのメリットやデメリットについて知りたい!

Skill Hacksの評判や口コミが知りたい!

そんなお悩みを解決します。

「何かスキルを身につけたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。その中でも、IT系で需要の高いプログラミングスキルを習得して稼ぎたいと思っている方も多いはず。

プログラミングの習得できる講座を探しているとSkill Hacksが気になった方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では、Skill Hacksの評判や口コミについて解説します。

ぜひ、Skill Hacksでプログラミングを習得してスキルアップし、より良い人生を送りましょう。

Skill Hacks(スキルハックス)とは!概要について解説

Skill Hacks(スキルハックス)の概要について以下の4つの項目から解説します。

  1. 講座内容
  2. 料金
  3. 講師
  4. 受講スタイル

それぞれ詳細を見ていきましょう。

講座内容

Skill Hacksで学習できるコンテンツは以下の通りです。

  • 第0章:事前準備編 
  • 第1章:HTMLの基礎
  • 第2章:CSSの基礎
  • 第3章:HTMLCSS演習
  • 第4章:Bootstrapの基礎
  • 第5章:Rubyの基礎講座
  • 第6章:Ruby メモアプリ開発
  • 第7章:Rails 基礎講座 コントローラ・ビュー編
  • 第8章:Rails 基礎講座 モデル・データベース編
  • 第9章:Rails 実践講座 アプリの公開・メモアプリの開発
  • 第10章:Rails 基礎講座 メモアプリの発展を作ろう
  • おまけ:実践コーポレートサイト作成演習

Web制作に必要なものから開発に役立つ言語まで幅広く学べるのがメリットと言えますね。

また、動画について10~20分ほどで視聴できるので、気軽に学習が始められますよ。

料金

料金については税込で69,800円です。

最大の特徴としては、買い切り型であること。月額で支払う形式(サブスクリプション)で行われるプログラミングスクールが多いものの、追加料金が一切かからないので、安心して学習できるのではないでしょうか。

多岐にわたる言語が学習できることを考えるとコスパが良くて割安と言えます。

講師

Skill Hacksの担当講師はビジネス界で超有名な迫祐樹(さこゆうき)さんです。エンジニアを経験しており、今や複数の会社を経営する大物といっても過言ではありません。

ビジネス界隈のトップに教えてもらえるので、値段以上の価値があると言えます。

迫さんの説明の分かりやすさは定評があるのでぜひ受講してみてはいかがでしょうか。

受講スタイル

Skill Hacksは完全オンライン講座の自習形式です。迫さんが前に立って教えるスタイルではなく、自分で講義動画を見て、コードを書いたりサイトやアプリを作成します。

自分が学習したいと思えば、先々に動画を進められるので、学習スピードを速められたり早く案件獲得も可能だったりしますよ。

SkillHacks(スキルハックス)の3つの学習メリットについて解説

Skill Hacksの講座には主に3つのメリットがあります。

  1. 解説がとても分かりやすい
  2. 何度も視聴できる
  3. 何度も質問できる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

解説がとても分かりやすい

Skill Hacksは未経験からプログラミングを学びたい方が対象。そのため、専門用語を極力使わないよう講義動画が作られています。学習する上で説明の分かりやすさは超重要な項目ですね。

初心者にとってはやさしい講座と言えます。

何度も視聴できる

2つ目のメリットは視聴期間が無制限である点です。他のスクールの場合、受講期間が定められており、期限を過ぎてしまったら勉強できなくなってしまうところも。

Skill Hacksはその点、何度も見られるので自分の好きなタイミングで学習できますよ。

何度も質問できる

Skill Hacksでは分からないところをLINEで無制限に質問できるサービスが整っています。

動画を見て、その通りにコードを書いたつもりでも、エラーが出てしまうことも。そんなときに、詳細と現状について相談することで、回答が得られますよ。

LINEでの質問は24時間いつでもできるので解決しやすい環境です。

Skill Hacks(スキルハックス)の2つの学習デメリットについて解説

人気のあるSkill Hacksですが、一方でデメリットもあります。

こちらでは、以下の2つについて紹介します。

  1. 値上げする可能性がある
  2. 物足りなさを感じる可能性がある

値上げする可能性がある

今後、動画の追加やコンテンツの拡充によって価格が値上がりする可能性があります。

クオリティの高い商品ほど値段がつくのは自然の原則と言えますね。

プログラミングを学習したいと少しでも思っている方は、価格が上がる前に購入するのがおすすめです。

物足りなさを感じる可能性がある

Skill Hacksは初心者にも分かりやすい講座であるがゆえに、すでに基礎を習得している方にとっては、簡単すぎに感じてしまうことも。

Skill Hacksは、あくまでプログラミング初心者や挫折した人向けの講座です。

そのため、「元からプログラミングができる人」「受講してすぐにフリーランスになりたい人」には、あまり満足できない内容かもしれません。

Skill Hacks(スキルハックス)の評判・口コミ

Skill Hacksにはどのような評判や口コミが挙げられているのでしょうか。

こちらでは、3つの項目ごとに紹介していきます。

  1. コンテンツ内容
  2. 料金
  3. 講師

それぞれ見ていきましょう。

コンテンツ内容

講座の内容に関してはどのような評判や口コミがあるのでしょうか。

コンテンツに関しては、分かりやすくサポートも充実していると大変評判が高いです。教材のクオリティはプログラミングを教えるスクールや講座の中でも一番と言っても過言ではありません。

料金

価格についての評判・口コミは、以下の通りです。

プログラミングスクールに通学したり専門学校に通ったりすることを考えれば、コスパの良い価格帯ですね。

講師

講師の人柄に関する評判も高いですよ。

「この先生に教えてもらいたい」とか「この人なら信用できる」といった観点は受講生にとってはとても重要ですね。

Skill Hacks(スキルハックス)がおすすめできる人

Skill Hacksはどのような方におすすめなのでしょうか。

こちらでは2つ紹介します。

  1. 自分のペースで学習したい方
  2. 身につけるスキルが分からない方

それぞれ詳しくみていきましょう。

自分のペースで学習したい方

初学者でコストを抑えつつも、自分のペースで学びたい方にとってはうってつけのオンライン教材です。

スクールとは異なり、自分の好きな時間や場所で学べます。また、受講料が他のスクールや講座と比較しても安いのが特徴です。

自己管理が徹底できて、自主的に学習できる方にとってはSkill Hacksは最高の環境と言えます。

身につけるスキルが分からない方

身につけるべきスキルが分からない場合はプログラミングの勉強がおすすめというのも、企業への転職やフリーランスではかなり需要が高いからです。

ITエンジニアやWeb制作における未経験の求人はdodaやリクナビ、マイナビなどの転職エージェントを始めとして、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサービスでも募集されています。

ぜひ、手に職をつけたいならプログラミングを学習しましょう。

Skill Hacksに関するQ&A

Skill Hacksの購入前に不明点や不安な点を解消したいのではないでしょうか。

こちらでは、よくある質問について5つ紹介します。

  1. 全くの初心者であっても大丈夫ですか?
  2. 追加料金はかかりますか?
  3. パソコンの指定はありますか?
  4. 返金保証はありますか?
  5. 年齢制限はありますか?

それぞれ詳しくみていきましょう。

全くの初心者であっても大丈夫ですか?

大丈夫です。完全な未経験者であっても挫折しないようなカリキュラムが組まれています。

また、LINEでの無制限の質問サポートもあるため、分からない箇所の解消が可能です。

追加料金はかかりますか?

Skill Hacksは買い切りの教材であるため、かかりません

一度購入してしまえば、動画コンテンツやLINEの質問サポートが無制限に利用できます。

パソコンの指定はありますか?

指定はありません。MacとWindowsのいずれでも受講可能でプログラミングの実践も問題なく行えますご自身で持っているパソコンがあれば学習できます。

また、質問はLINEでするのであって、実際に面と向かって行うわけではありません。そのため、カメラやマイクの用意は不要です。

返金保証はありますか?

買い切りの動画講座という商品の特性上、返品の受け付けが行われていません

そのため、購入前にはサンプル動画を確認して検討しましょう。

 年齢制限はありますか?

ありませんたとえ高校生や大学生であっても、40代や50代の方であっても購入可能です。

とはいえ、一般的に30代で未経験からのプログラマーに転職するのは難しいとされています。
そのため、スキルを身につけるタイミングは、年齢が若ければ若いほど有利です。

年齢制限はありませんが、スキルを身につけるためにぜひ早めに行動しましょう

今回の記事では、Skill Hacksの評判や口コミ・メリットやデメリット・Q&Aについて紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました